2010年5月25日火曜日

知らないうちに

 Googleのストリートビューが話題になってだいぶたちます。サービス開始当初、さっそく「どれどれ」と見てみたが、首都圏や大都市では「う、うちのベランダが写ってる」「親戚のおばさんらしき人がっ」と大騒ぎになっていたものの、この地元ではほとんどの地域がGoogle未踏地域。310号線の沿線くらいしかなく、どこかひとごとでありました。
 最近、たまたま調べものでこの近辺のGoogle Mapを見ていたらストリートビューのリンクが。「?」と思ってクリックすると…泉北
ニュータウンもかなり網羅されているではありませんか! まあ団地内などは載っていないし、うちの会社のあたりもなかったのですが、いやあ知らない間にこんなことになっていようとは。何事も知らない間にとんでもないことになってたりするわけですよ、今は。
 そのうち、うちの会社の前まで来たら、つかまえて取材してみようかしら?! ことば通じるかしら? どんな姿してるんだろ?って、
Googleをエイリアンか何かとまちがってませんか?!>私 (情報センターY)

0 件のコメント:

コメントを投稿