2012年11月11日日曜日

イルミネーション点灯式に遭遇

[情報センター・山下]



 昨日(11月10日)、たまたま泉ヶ丘駅前に行ったら何やら楽しげな音色・・・「Sleigh Ride」のメロディが。「イルミネーション点灯式」があるとのことで、ステージの上では三原台中学校吹奏楽部の演奏が行われているのでした。おお、さすが全国大会に進出するだけの実力。すばらしい演奏です。

 商店会の会長さんは「えー、あとひと月でクリスマスとお正月がやってきます」とあいさつ。ええっ、ちょっと早くないですか?!まだ11月10日ですが・・・まあいいですけど。
 そして、予定時刻の午後5時。彼女たちの奏でるファンファーレの中、スイッチオン! 噴水に設置されたイルミネーションが華やかに点灯。


 そのあとはプール学院大学の学生さんたちがクリスマスソングをハンドベルで演奏。こちらもすてき。雰囲気たっぷり。もうクリスマスは近づく一方・・・。あきらめました。クリスマスでも来年でもとっととやってきてください。


 そんなわけで今年もあわただしいシーズンへと突入したようですよ、みなさん。

 会場でこんなものが配られていて、私ももらいました。ケミカルライトといって、ライブ会場などでも使われるもの。いや、でも・・・これを生かす機会がなかったような? 


0 件のコメント:

コメントを投稿