2013年4月22日月曜日

一番良い表情

[記者・杉本]

 4月21日、高倉寺の御影供(みえく)を取材しました。お茶会やお能の奉納などがあり、たくさんの方が参詣されていました。
 最後のお餅まきでは、集まった善男善女のために用意された1石分のお餅と軽い景品が盛大にまかれました。
 終了後、参加者の顔は充足感でいっぱい。20本しかない当たりのお酒が2本当たって大喜びの奥様。ふりかけやお菓子でパンパンになった袋を誇らしげに見せてくれた男の子3人組。 
 でも一番良い表情なのは空になった餅箱を片付ける関係者の皆様。参加者が喜ぶ笑顔を見ることができて大満足だからだそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿