2010年1月22日金曜日

キジはそんなに勇敢か

みなさん、キジを見たことありますか?
はい、桃太郎がおともに連れて行ったという、あのキジです。私は見たことないんですが。
本紙スタッフのKさんによると、「キジはあほやで。黒い大きなものを見るとクマと思いこむねん」だそうです。なんでも、Kさんの家のそば(和泉市)にはキジがふつうに生息しているそうで、それが朝、「黒い車をクマと思って」つついて攻撃する「コン!コン!」という音で目が覚めるのだそうです(のどかですね…)。
しかし、どう考えても本当に相手がクマでは勝ち目がないと思うのですが?!
それが本当ならキジはよっぽどむこうみずな鳥ということでしょうか。桃太郎はそれでお供に選んだのでしょうか。謎ですね。(情報センターY)

0 件のコメント:

コメントを投稿