2011年1月28日金曜日

室外機どろぼうにご用心!

最近、本紙の「110番」コーナーによく登場するのが「エアコンの室外機が盗まれる」という事件。
「なんでそんなものを?」と思うが、その世界では高く売りさばけるものらしい。
同様に、給湯器もよく盗まれている。
少し前にはあちこちで溝ふたが盗まれていたが、室外機のほうが効率がいいのだろう。
それにしても、いざエアコンをつけようとしてもつかず、よく見たら室外機がなかったら・・・かなりびっくりするだろうと思う。みなさん、ご用心を(といっても、部屋の中にしまっておくわけにもいかないし・・・??)
(情報センター・Y)

0 件のコメント:

コメントを投稿