2011年9月14日水曜日

私はカメになりたかった


日曜日、光明池のまわりを歩いてきました。駅じゃないですよ、光明「池」ですよ。
すごく晴れてて、お天気がとてもよかったというのか悪いというのか、暑かったです。
十何年ぶりに訪れた光明池大橋から下を見ると・・・カメがいっぱい!
光明池はカメの名所(?)とは聞いてましたが、ほんとにカメだらけ。そのカメたちがぷか〜、ぷか〜、と、それはそれは気持ち良さそうに浮かんで遊んでいました。時々その下をコイ(たぶん)が横切っていきました。のどかです。私もカメみたいにぷかりぷかりと浮いていたかったです。
(カメって重そうなのに浮くんですね)
池ではあちこちで釣りをする人の姿も見られました。
「池に入ってはいけません…子供さんはもちろん、大人も…危険です…池に入らないでください…池に入っている人はすぐに出てください!」と繰り返しアナウンスする声が聞こえていたんですが、何の効き目もないようでした(爆)

みなさん、光明池に入っていいのはカメだけですよ!(情報センター・Y)

0 件のコメント:

コメントを投稿