2012年3月30日金曜日

薔薇回廊って・・・



JR堺市駅前に「東雲薔薇回廊(しののめばらかいろう)」というのがあること、知ってました? 何年も前からあるようなので、みなさん、ご存知なのかもしれませんが、私は全然知りませんでした(泉北の人間にとって堺市駅は遠い)。
たまたま見かけて「ん? あれはなんだろう」と入ってみました。

全体は東雲公園という堺市が管理する公園で、その中にある、バラがいっぱいの一角が薔薇回廊。もちろん、3月なのでまだ花もつぼみもなかったのですが、とにかくそのデザインが、ローマかギリシャかはたまたルネサンスか(時代がむちゃくちゃですね)という、すんごくヨーロッパな雰囲気。ほー。



堺市駅前とはとても思えません。バラの季節に訪れて、うまく写真を撮れば「私、ローマに行ってきてん」と言い張ってもだいじょうぶ・・・かも。

とはいうものの、ここまで異国風にしないといけなかったんだろうかという疑問も。

向こうに「さぬきうどん」の看板見えてますし・・・。
(情報センター・Y)



0 件のコメント:

コメントを投稿