2012年7月20日金曜日

上野のパンダ

[記者・藤原]

 上野動物園のパンダが死んで大阪のオバチャンがつぶやいた。
「アタシ、絶対死ぬうおもてた。いままで何回も死んでるし。中国から人来てへんし、なんで白浜から呼ばへんだんやろな。白浜やったら何べんもパンダ生まして経験してるのに。経験あるのは強いで。あんなときはこうしたらエエとか、いろいろあるや。白浜は分かっとんやで、きっと。やっぱりプライドあんのかな。上野のほうがまちやし、人もいっぱいいるし。そやけど上野の人っていうか東京の人はアホやな。人間でもはじめて子ども生んだとき、キツネやタヌキが珍しそうに周りをうろついてはしゃいどったらおかしなるで。パンダかて一緒や。パンダから見たら人間もキツネやタヌキと同じやがな」


1 件のコメント:

  1. 面白いエントリですね。素晴らしい。オバチャンと、藤原さんに、<エア>座布団1枚ずつ進呈します!

    返信削除