2010年4月9日金曜日

人間の目って

それは先週のことでした。
ライターのだれかさんがデジカメを忘れていきました。

だれだろうな…そうだ、中に保存されている写真を見たらわかるはず。

というわけで、再生モードにして1枚、また1枚と見ていきました。花の写真などに交じってお子さんらしき男の子と女の子の写真が…でも、これではわからないな…と思ってたら、続いてご本人が写っている一こまがあり、Toさんと判明! さっそく連絡しました。
後日取りに来たToさんに「中の写真を見てわかったわ」というと、ご本人はきょとんとして
「名前を書いたシールが貼ってあったから、じゃなかったんですか?」
「シール?」
「ほら…」
Toさんが差し出した目の前のカメラにははっきりと「名前をプリントしたシール」、それだけでなく「住所をプリントしたシール」までが! それに気づかず、一枚一枚写真を見ていった私って…?!

人間の目って、まさかあるとは思わないものは見えないんですね!
                      (情報センターY)

0 件のコメント:

コメントを投稿