2010年8月9日月曜日

進水式に行きました!!



先週の金曜日、神戸へ貨物船の進水式に行きました。
ポートタワーやモザイクの近くです。

船を造っているところはとても広くて、入口からもかなり歩きました。
本当に暑くて、少し休憩しながら、だいぶ歩いて貨物船のところに到着。

たくさんの人でびっくりしました。
近くで見ると本当に大きくて、圧倒されました。

風船が飛び紙ふぶきが飛んでいくと同時に、船はすべり台みたいなのを滑って海へと入っていきました。

あっという間に船は行ってしまいました。

船があったところでは、すぐに新しい船が造り始められるそうです。(情報センター・F)


写真:進水式のときはうまく撮れなくて、遊覧船から撮った写真です。

0 件のコメント:

コメントを投稿