2012年9月7日金曜日

私の禁煙法

[記者・高橋]

日本人の喫煙率が20%を割ったという。昭和40年代には50%超で、成人男性は80%を超えていたそうですから隔世の感ありです。いまや百害あって一利なしと全方位で嫌煙の大合唱。衆寡敵せず、愛煙家にはお察し致します。さて、やめたい人の参考までに私が実行した禁煙法を披露します。不退転の決意は不要です。禁煙に入ると断続的に喫煙欲求に見舞われますから、これを素直に受け入れて欲求に心身を委ねます。あとはこの喫煙欲求が通り過ぎるのを待つだけです。しばらくすると欲求が去っていきます。このサイクルを2~3週間続けられれば成功です。私は2年前に断煙しましたが、この方法は予想外に楽でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿