2014年3月12日水曜日

ひっそりとした梅林

[情報センター・山下]

フォレストガーデン(槇塚台そば)に行ってきました。
去年も行ったのですが、後からサイトを見ると梅林があるとのこと。そうか、見逃したな、また来年行こう、と思ってたら、あっという間にその来年。
行ってみたら、市民菜園の近くにあるはずなのに見当たらない。農園仲間らしき数人のグループに声をかけ「梅林ってどこですか」と聞くと、そのうちの一人の男性が「ああ、梅林・・・とゆうても・・・」と、言いながら「そこのつきあたりの手前を右に下ったところ」と教えてくれました。その指示にしたがって行くと・・・

あった! なるほど「梅林といっても」せいぜい20本くらいでしょうか。荒山公園などとは比べ物になりませんが、超ひっそりとした穴場。だれもいません・・・ひとりじめ! ちょっと得した気分。

 
 

しんとして、思わず「幽玄」という言葉が浮かびます。ほとんど白梅というのもいいですね。でも、足元は落ち葉が積もってふわふわずぶずぶですので、もし行かれるときは気をつけてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿