2011年12月16日金曜日

泉北民、活躍中!

本紙記事に時々登場いただいている脚本家の今井雅子さん。高倉台出身で、「てっぱん」「ビターシュガー」など、話題の脚本を次々に手がけて活躍中なのはみなさんよくご存知の通り。泉北出身というだけでなく、ふるさと泉北を大事に思ってくださってるところがとってもうれしいですよね。
で、ドラマ「てっぱん」の番外編が今日(12月16日)の夜8時から関西向け先行放映(17日朝10時5分~再放送)されますが、ゲストのお笑い芸人・アジアン馬場園さんも原山台出身の「泉北民」。
今井さんは明日のNHK週刊ブックレビュー(朝6時半〜)にも出演するそうですが、特集には西加奈子さんが出演。なんと、西さんも泉北民! ニュータウン育ちで泉陽高校出身なんですって。やるじゃないか、泉北民。このいきおいで、首都圏でもぶいぶいいわしてもらって、泉北といえば、「え、あの有名な泉北ニュータウンですか!」「きゃ、すごーい!」「いまやクール・センボクですよね〜!」とかいわれるようにしてほしいもんです。がんばれ、泉北民!
あ、そして、みんな見ましょうね、番外編とブックレビュー。(情報センター・Y)

0 件のコメント:

コメントを投稿