2011年12月9日金曜日

コミュニティ事務所内格差


「エアコンが1週間使えません」という突然のお知らせが来たのは月曜日。
少し前から屋根の補修工事(たぶん)をしていて、その関係のよう。
しかし、春や秋ならともかく、この季節。エアコンなし?! まじで?!

まじでした・・・。

まあ火曜、水曜、木曜と、なんとか過ごせたのですが、今日は寒かったですねー(地方によっては雪がちらついたとか)。天気予報はいちおうチェックしてきたので、私は一枚余分に持ってきて羽織りました。そんなことをしたのは私だけでしたが、なあに、みんな見えないところでそれなりの対策を取っていたに違いありません(ふふふ)。おかげで、エアコンなしでも凍えることもなく、「寝るな!寝たら死ぬ!」と励まし合うこともなく、乗り切りました。
しかし、これではっきりしたことは、うちの事務所内でもかなり、室温の差があることでした。
営業部とコムネットのある1階は、「え、暖房入ってるの?」と思えるほどの暖かさ。前面がガラス張りで、そこへさんさんと降り注ぐ太陽光のおかげのよう。(そのかわり夏は暑い)人数も多いし。
編集部はその真上なのですが、部屋がちょっと引っ込んでるせいか、人数が少ないせいか、それほど暖かくありませんが、まあ、なんとか・・・。
さらに、そのずっと奥、太陽光も届かないところに社長室。ここは「寒っ!」
何らかの装備なしでは仕事にならない寒さでした。社長は時々1階へ、ぬくもりに行ってました。
やっぱりお日さまのパワーってすごいなあ、と痛感したのでありました(情報センター・Y)

0 件のコメント:

コメントを投稿