2012年4月19日木曜日

頭上注意!

[情報センターです]
事務所2階のリフォームで床をかさあげしたことは書きましたね。だいたい7センチくらい高くなったと思います。最初こそ少し違和感があったものの、最近はすっかり慣れてしまってどうってことありません。

と思ってたら、なんと犠牲者が。
天井までは十分余裕があるのですが、社長室との境目が低かったのです。
リフォーム後の高さを測ってみたら174センチでした。



ここである日、Kiさん(身長180センチ)がおでこを打ってしまいました!
やはりここは
「けた下制限高1.74米」と書くべきでしょうか。それとも、おでこをぶつける可能性のある人は常時ヘルメット着用を義務化すべきでしょうか。
なお、階段を上がったところのこの段差(下りるときに「ひやっ!」とします)も、ちょっと危険な感じがするんですが、ええっと、どうしようかな(見た目、全然高低差がわからないんですよね)

0 件のコメント:

コメントを投稿