2012年4月20日金曜日

折り紙の桜玉

[記者・冨尾]
手指を使い脳の活性化にいいということで、子供だけでなく、大人の間でも人気の折り紙。新檜尾台のいきいきサロンに取材に行ったら、机の上にピンク色の可愛い桜のくすだまが!折り紙でこんなに芸術的なものができるんだ・・・と感心しながら、しばし手の平に乗せて観察しました。
子育てサロンのスタッフの東珠美さんが作られたそうで、花びら2枚一組のものを15組作って組み合わせるそうです。のりで接着せず組み合わせるそうですが、かなり難しそう。
一ついただいて、どうなっているのか分解したら、元にもどせなくなり、半分崩れた桜玉が我が家の玄関に鎮座しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿