2010年2月11日木曜日

動物指導センターに行きました

 迷子になって収容されたり、飼い主が飼えなくなって連れて来られた犬や猫が集まる動物指導センター。行ってみると事務所内をニャンコが歩き回っていました。机をはさんで職員さんと話をしている間も机の上に飛び乗って、資料の上を悠然と横切って行きます。最初は「ちゃんと閉じ込めとけよ」と思ったのですが、話を聞いていると半数以上が安楽死処分されるとのこと。生き残れるかどうかは人間様次第。にゃんこの一生にも運が大きく左右するわけです。帰り際には「残り僅かな命なら、好きにさせてやらんと」と思った記者なのでしたぁ(記者K)


0 件のコメント:

コメントを投稿