2010年2月26日金曜日

ハッピーベアル号もがんばれ!


久しぶりに京阪で京都に行きました。
淀屋橋で特急の発車を待っていると隣りのホームになんともはでな電車が!
「きかんしゃトーマスとなかまたち」のラッピング電車でした。最近、ラッピング電車もいろいろあって慣れてしまいましたが、これはかなり派手で楽しい電車でした。
7月4日まで運行しているらしいです♪
キャラクター列車といえば泉北高速の「ハッピーベアル号」もけっこう派手(登場したときは「通勤にはどうなんでしょう・・・」と思いましたが)ですけど、あれは「ペイント列車」なので、「ラッピング電車」とちがい、簡単にはがせないようで(別にはがしてほしいと言ってるわけではありませんが)、期間限定ではなく、ずっと走っています。
ハッピーベアル号が登場したとき、「何時ごろに走ってるんですか」という問い合わせの電話が情報センターに何本もあったんですよ(情報センター・Y)

0 件のコメント:

コメントを投稿