2010年2月18日木曜日

絵文字は難しい?

 ある日、勤務時間中ケータイに娘からメールが。
その日の予定が変わったというメールだったのですが、仕事中でもあるし、早く返したかったので「分かった」と一言で返信しました。

すると、すぐさま、また娘からメールが。
「なんか怒ってるん?」

私は「?」

「だって、絵文字ないし、怒ってるんかと思った」

私は単に早くメールを返したかったし、絵文字何にしよう、とか考えるのがめんどくさかったのですが、彼女にはそれが、「怒っている」と感じたようでした。


 また、別の日、娘と今度は絵文字付きでメール。すると、

「何?この顔文字。バカにしてるん?」と返信が。

今度は送った顔文字が彼女には気に入らなかったよう。


もういや~!絵文字って難しいんですね!(情報センターM)

0 件のコメント:

コメントを投稿