2010年6月11日金曜日

団地の子猫

「譲ります」のコーナーでは子猫ラッシュ。最近は掲載申し込み時にウェブ用に画像もどんどん送って来られるので、かわいい猫ちゃんをたっぷり見せてもらってます。本来、特に猫好きでもない私でも思わず見とれるほど。「子犬を譲ります」というのはそれに比べたらとても少ないのですが…。

 とかなんとか思っていたら、私の住む団地に子猫出現! かぼそい鳴き声が団地に反響して(団地ではコンクリートの建物にこだまして音が何倍にも聞こえます)、夜などたまりません。たぶん、たくさんの人が「飼ってやりたい…でも飼えない…」と、悶々とした夜を過ごしたことと思われます。
ほっといたら誰かがえさをやってくれるだろうと、団地のおばさんたちの善意(善意と思わない人ももちろんおられるわけで)に期待してのこと? 

ちょっとつらいなあと思う。(情報センター・Y)

0 件のコメント:

コメントを投稿