2010年6月16日水曜日

椅子を新調

日本がカメルーンに勝った日、編集部に新しい椅子が届きました(何の関係もありませんね)。
といっても、特に変わった椅子でもなんでもないんですが。
個人的には、最近パソコンを使う作業をしていて妙に疲れるなあと思っていたら、デスクに載せたiMac(24インチ)が大きくて、小柄な私は常に「見上げる」ようにして仕事をしなければならなかったのです。これが原因か。
是正するには椅子を高くすればいいのですが、古くて、ネジを回して調節するのがまたひと苦労。
新しい椅子はさすがに楽々と高さ調整できます。うれしくて、どんどん高くしてたらまるで「とまり木」状態(笑)
でもiMacに見下ろされることもなくなりました(ざまあみろ)。

それにしても、最近のオフィス家具はカラフルになってますね。椅子も赤や黄、ブルー、といろんな色があるんですよ。
といいながら編集部はシックな「黒」にしました(情報センター・Y)

0 件のコメント:

コメントを投稿