2011年11月30日水曜日

テーブルセンターとアレンジフラワー

細く裂いた布を横糸にして、織り機にかけ、布にする「裂き織り」という手法があるそうです。
先日、この手法でつくった作品の展示会をされるというグループがあり、本紙で案内させてもらいました。 すると、そのグループのひとが昨日あいさつに来られ、おみやげにすてきな裂き織りのテーブルセンターを持ってこられました。なかなか渋くて、和にも洋にもあいそう。
これこの通り、おしゃれなコミュニティの事務所にもぴったりでしょ?(何か異議でも?)

で、その上の花は何かというと。
今日また、先日子供向けのアレンジフラワーの講習会を開いた方がお見えになり、当日つくったアレンジフラワーをくださったのです。おみやげその2です。いやあ、きれいですね。
下の・・・土台・・・とはいいませんね、えーと、なんというのか・・・そこ(おいおい)には牛乳パックを使ってるんだそうです。ピンクの紙でおおっているので全然わかりませんが、廃品利用なんだそうで。
というわけで、事務所のテーブルが急にゴージャスになりました。

裂き織りの拡大写真もアップしておきます。
(情報センター・Y)

0 件のコメント:

コメントを投稿