2012年1月1日日曜日

あけましておめでとうございます

2012年がやってきました。みなさま、あけましておめでとうございます。
旧年中はたいへんお世話になりました。今年もよろしくお願いいたします!

というわけで写真は元旦の多治速比売神社。大みそかの夜中に行ったことは何回もありますが、明るいうちに行ったのはひさしぶり。夜中はけっこうな混雑なのですが、昼間もにぎわってました。境内はイカ焼きやフランクフルト、ベビーカステラのいいにおいが充満。

おみくじもすでにいっぱいくくられてました。


老若男女が次々に参拝。みなさん、どんなことを思って鈴を鳴らしたのでしょうか・・・。


神社の横の坂道は駐車場に入ろうとする車が行列してました。この右手では某政党の議員さんが演説してました。議員さんもお正月からたいへんですね。(情報センター・Y)




0 件のコメント:

コメントを投稿