2012年2月2日木曜日

合格パンを食べてみました

試食シリーズ第2弾です(ええっ?!)。

大庭寺のパン屋さん「ボン・マルシェ」で最近売り出した「合格さくらパン」をAさんが買ってきました。適当なお皿がなかったのでティッシュの上にのせて撮影。



おー。
けっこう厚みがあります。全体の形は絵馬の形なんですが、お店ではそれ用の「型」をつくったのだそうです。

切ってみます。中にはさくら餅と白あんが入ってると聞いてたんですが・・・



ほほー。
さくら餅の「がわ」と白あんです。パン生地はふっかふっかです。
食べてみたところ、けっこう甘いです。予想以上に甘いと、みんなの評価。表面に書かれた「合格」の文字がチョコレートなので、チョコの甘さもちょっと加わって、いろんな甘さが合体。春を先取りしたようなスイートなスイートなパンでした。(情報センター・Y)

0 件のコメント:

コメントを投稿