2012年2月7日火曜日

桜島大根収穫!

 日曜日(5日)にフォレストガーデンの市民菜園で桜島大根の収穫に立ち会わせていただきました。畑の中で存在感たっぷりの桜島大根。

きっと抜くのは大変だろうな...と思いきや意外とスポッと抜けました。

重さを計ってから(何キロだったか当ててみてください。答えは記事をお楽しみに!)いよいよ、ケーキ入刀ならぬ大根入刀。形が丸くて大きいのでこれが大変!手を切らないように気をつけて...


やっとこさ切れた桜島大根は、きめが細かくておいしそう!

切り分けたものをいただいたのでお揚げと一緒に炊きました。
甘みがあってやわらかく、おいしかったです。
ありがとうございました!(記者A

0 件のコメント:

コメントを投稿