2011年6月2日木曜日

みみちゃんにきょうだいがいた


先日の「みどりのつどい」の写真をみんなで見ていたら・・・
「あれ? みみちゃんに虫が?」
「こんなのついてたっけ?」



そこで南区役所に聞いてみました。
「はい、よく気づかれましたね。ハチがついてるヴァージョンとついてないヴァージョンがあるんです。いちおう、きょうだいということになってます。名前・・・は特につけてないです。はい、どちらもみみちゃんです」
「ふたつのヴァージョンでちょっと口元が違うんですよ。どちらも笑ってますが、その口のカーブが違うんです。なんでしたら比較してみてください」
といろいろ教えてもらいました。


ちなみに、ハチじゃなくてチョウチョのヴァージョンもあるけど、いま少々具合が悪くてお休みしてるんだそうです。早くよくなってほしいですね。

↓みみちゃんの着方の説明(ちょっとおもしろいです)

0 件のコメント:

コメントを投稿