2011年7月4日月曜日

苦手な人は見ないでください


 金曜日、スポンサーの某写真スタジオのオーナーさん宅から本紙事務所に「ヘビをとってくれるところありませんか? 庭にヘビがいるんです・・・」との連絡。
 へび退治専門の業者さんっていないし、うーん、どうしようと思っていたところ、「へび?全然平気! 首に巻いたこともある!」と営業部のIさんがオーナーさん宅へ。
 着いたときはすでにヘビは姿を消し、皮だけが残っていたそうで、Iさんはその皮を持って帰ってきました。それが写真の皮ですが、苦手な人は見ないでくださいね。あ、もう遅いか。
 もっともIさんも「へび退治」ができるほどヘビが得意なわけではなく、「とってくれる人」を「(写真に)撮ってくれる人」という意味だと思い込んで「それくらいなら・・・」と行ったそうです。念のため。

 思えばヘビもそんなに悪さをするつもりはなく、たまたま暑いので「よいしょっ」と皮を脱いでいただけなのかもしれません。衣替えというかスーパークールビズというか。

 で、件のヘビ皮を探したところ見当たりません。ヘビ皮を財布に入れておけばお金がどんどん入ってくるっていいますよね。惜しいことをしました。(情報センター・Y)



0 件のコメント:

コメントを投稿