2011年7月25日月曜日

なつゆめまつり終わりました


「なつ・ゆめまつり いずみがおか」はおかげさまで昨日、無事に終了しました。

噴水広場ではトップバッターとして茶山台幼稚園の園児たちがすばらしい歌や演奏、パフォーマンスで盛り上げてくれたほか、仮面ライダーショー、ゴスペルのハンナさんのライブ、と次々に熱演が繰り広げられ、大にぎわい。ビッグアイやビッグバン前の広場ではいろんなサークルや団体が活動をアピールしていたし、バンド演奏もありで・・・。

うちの展示はおなじみの「泉北今と昔」写真パネルで、地味なものの、けっこう足を止めて熱心に見てくれる人が多かったですよ。
でも、そのほとんどは泉ヶ丘プールに行く人、プールから帰ってくる人たちだったようで(写真参照)、これが「なつゆめまつり」の一環だと意識してた人は少なかったかも?


それより、このまつりが「泉ヶ丘駅前地域活性化キックオフイベント」と意識してた人がどれほどいたかなあという気がします。「意識せんでもええんや」といわれるかもしれませんが。


★追記:「キックオフイベント」はなつゆめまつりのうちのビッグアイ付近で行われていたイベントをさすんだそうです。まつりとイコールではないんですね。失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿