2011年7月6日水曜日

急病診療センターにあったとは



ある冊子を見ていたら、どこかで見たような建物が。そして、そこにはぴかぴかの、いまにも空をめざして飛び立とうとするロケットのようなアート作品が。
え、これはひょっとして・・・?
と思ってやって来たのは泉北急病診療センター。入口横にりっぱな作品があるではないですか。ほえー。気がつきませんでした。青木秀憲さんという方の作品で「宙」というのだそうです。

「でも、だれも気がつきませんよね、あそこに行くときってそんな、余裕ないし・・・」とKさん。
そうなんです。ああしんどい、インフルエンザかもしれない、お医者さんはどこも閉まっている、仕方なくふらふらの体で行く人、熱の下がらない子どもを連れてあたふたと駆け込むお母さん・・・みんな極限状態、わらをもつかむという体ですからアート作品を鑑賞するゆとりはないかも?! 考えたらかわいそうな作品です。

というような街角のアート作品がいっぱい載っているサイトはここです。↓
http://sac.sakai.ed.jp/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿