2011年8月15日月曜日

大蓮公園の自販機


大蓮公園を散歩してたら(あたりまえですが)暑くて暑くてたまりません。
すえむら資料館の前にトイレがあり、入り口のところに自販機があります。お茶でも買おうと思って硬貨を入れ、ボタンを押すと
「いらっしゃーい!」
「あつはなついなー!」
といきなり大阪弁(それもベタなギャグ!)でしゃべってくれました。自販機が。
お茶を取り出そうとするとばっちりのタイミングで
「おおきに!」

うーん。そういえば大阪弁の自販機がある、と聞いたことがあったけど、ここで遭遇するとは。
かなりの声量なので住宅地では無理でしょうね(笑)

大蓮公園も木立が茂ったところは日陰ができて涼しく、吹き抜ける風がさわやかでした。上池のそばのベンチではゆっくり休憩している人も見かけましたよ。(情報センター・Y)

0 件のコメント:

コメントを投稿