2011年8月26日金曜日

夜顔の花



会社のすぐそばに夜顔が茂っています。かなりの株になっているので写真を撮ろうと思っても朝来たときは閉じいるし、帰るときはまだ開いてなかったり。なかなかその一番きれいなときに会えません。

と思ってたら、たまたまバスに乗り遅れて遅くなったときが。

思い出して、夜顔のところへカメラを持って近づくと、雨のしずくをいっぱいつけた夜顔がほぼ開いていました。あたり一面に濃厚な香り。虫が蜜を求めて、花の奥に入っていきました。

ううむ。夜の撮影はむずかしいです。夜顔の美しさ、十分伝わってないかもですね。

みなさんも機会があれば撮ってみてください。いまが旬ですよ。(情報センター・Y)



0 件のコメント:

コメントを投稿