2011年8月3日水曜日

お昼にすべりこみ

会社の近くに「綿田池」という池があります。南消防署の裏手です。
毎年たくさんのハスが咲くので地元では有名ですが、7月28日号のコミュニティに写真が載ったところ、たくさんの人から「その池はどのへんにあるんですか?」という問い合わせをもらいました。
ハスの花のファンって多いんだなと思いましたが、なんせハスは朝に咲いて昼ごろにはしぼむというではないですか。朝が苦手な私には無理だなと思っていました。
ところが、記者のKさんによると「昼ごろでも咲いてますよ!」
へー、そうなのかと、さっき昼休みに出かけてきました。
ほんと、ちゃんと咲いていました。
ただしハスの花たちには
「いまごろ来たんかいな」
「もうしぼもうと思てたとこやで」
「朝やったらもっときれいやったのになあ」とさんざんぼやかれてしまいました。うそですけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿