2011年10月10日月曜日

夜のだんじり

昨日おとといは各地でだんじりが出ましたね。
昼間も威勢のいい声とおはやしが聞こえていましたが、夜の9時ごろにも遠くから「よいやさ、よいやさ」と聞こえるような・・・しかも近づいてくるような?!

じっとしておれずカメラを持って外に出ました。ちょうど旧ヤンタンの横の道をあがってきただんじりがファーストアベニューとガーデンハウスの間の道に入っていくところでした。マンションの住民らしい人たちが大勢見物。カメラを持った人も何人も。私もあわてて撮りましたが、もっと早くから先回りしておくべきでしたね。かろうじて撮れたのがこれ。


この後、だんじりは急にスピードを上げて駆け抜けていきました。(情報センター・Y)

0 件のコメント:

コメントを投稿