2011年10月24日月曜日

ケヤキの赤ちゃん



西原公園といえば、ケヤキ並木が有名。栂文化会館のほうから橋をわたると、見事なケヤキが両側に並ぶ遊歩道へつながります。
ふとその根元に目をやると、小さな双葉がいっぱい! え、これってまさか・・・?!
どうも、ケヤキの赤ちゃんらしいのです。

すごい数ですよね。こんなに子供がいたらたいへんです。
「えーん、にいちゃんがぼくのおもちゃ取ったー」
「126郎! 327子を泣かさないで!」
「かあちゃん、217郎にいちゃんがぼくをどつくねん」
「217郎! 下の子をいじめないの!」
「かあちゃん、おなかすいた」
「かあちゃん、48郎にいちゃんがいけずする!」
まあ私だったらキレますね。

この子たちもそのうち、草刈りのおじさんに雑草といっしょに刈られてしまうのかな。ちょっと持って帰ればよかったかな・・・(情報センター・Y)

0 件のコメント:

コメントを投稿