2014年1月15日水曜日

あんまり寒くて

[情報センター・山下]

 泉ヶ丘からバスで通勤している。いつものように駅前ターミナルで「鉢ヶ峯行き」が来るのを待っていたところ、いつもの時間にやって来た…と思ったら行き先表示(バスのおでこにあたる部分の表示)は何もなく、真っ黒。車体のサイドの表示は「ハーベストの丘行き」。はあ?と思いながら乗り込み、運転手さんに「これ、鉢ヶ峯行きじゃないんですか?」と聞くと「そうですよ」と言うので「行き先表示が真っ黒ですけど…」と言うと「ええ?!」と驚いた様子。あとから乗ってきた人も「ハーベストの丘行きて書いたあるで」「違うバスかと思た」「もうちょっとで乗り過ごすとこやったわ」と口々に。運転手さん、あわててバスを降り、表示を見てはまたバスに戻って機械を調整、また車外に出て…を繰り返し、やっと通常通りになった。
「すんませんでした。あんまり冷えすぎて・・・変になったみたいです」
バスも寒さには弱いんですね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿