2014年1月27日月曜日

「出初式」に出席して

[記者・箕浦]

「出初式」というものに生まれて初めて出席しました。年始のニュースで、よく目にはしていましたが、見ていてこんなに面白いものだとは思ってもいませんでした。

最新の消防車両、救急車両の紹介と分列行進やヘリコプターも参加した災害想定の被災者救出訓練のスペクタクル、消防隊員による華麗なはしご演技、幼年消防クラブ員による「演奏と防火の誓い宣言」、色彩豊かな消防車からの一斉放水などで、約2時間があっという間に過ぎ、この日の寒さも吹っ飛ぶ思いがしました。

見学に来ていた子供たちからも歓声が上がり、心から楽しんでいました。こんな楽しい催しなら、来年は孫も連れて参加しようかなと思っています。皆さんも参加してみてはどうでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿