2013年1月17日木曜日

すいちゃんはみみちゃんの彼氏ではありません



[情報センター・山下]

今週号の泉北版17ページに、12月18日に泉ヶ丘駅前で行われた交通安全キャンペーンのようすが掲載されました。その中に「南区のマスコット・みみちゃんに水道局のキャラクターでみみちゃんの彼氏のすいちゃんも加わり・・・」との記述がありましたが、これは間違いで、南区役所からおしかりのお電話を頂戴しました。申し訳ありません。
私も、「そうか。みみちゃんの彼氏はすいちゃんだったのか・・・」と思って、そこからいろいろ想像をふくらませていたのですが、記者のかんちがいでした。同じ堺市の関連キャラで共演する機会も(たぶん)多く、そこから「うわさ」がひろまったものと思われます。
そもそも、みみちゃんは花の妖精であって性別不詳なのだそうです。





0 件のコメント:

コメントを投稿