2013年1月31日木曜日

万全の態勢で・・・


[記者・冨尾]

 いつも以上に健康に気を遣う受験シーズンが到来しました。今までの努力が実を結ぶよう、万全の態勢で望みたいもの。私が高校受験で、私立の入学願書を出しに行った時、願書の裏面が白紙で、顔面も白紙に。すぐに中学に電話し、指示を仰いで事なきを得ましたが、15歳の私には人生最大の危機に感じました。しかし、それが起爆剤になり「絶対、志望校に合格してやる」と、より一層、勉強に燃えた覚えがあります。
 取材で知り合った中学3年生もきっと頑張っていることでしょう、みんなが笑顔で春を迎えられますように。




0 件のコメント:

コメントを投稿