2011年4月14日木曜日

中止になったもの

毎年ゴールデンウィークのころに行われていた浅香山浄水場のツツジの通り抜け、今年は中止だそうです。
5月15日に開催が予定されていた国際自転車レース「ツァー・オブ・ジャパン」も、「ステージの運営に必要な人材・資機材の確保等が困難なため」中止だそうです。
ツツジの一般公開ははっきりした理由がわかりませんが、やはり堺市役所も(被災地の応援とかで)いろいろたいへんということなのかなと思います。
でも、一方で市民グループ主体の被災地支援のチャリティーイベントや募金活動は活発。それに対する反応も良いみたいだから、寄付活動も活発、といえるかも。
本紙編集部に集まってくる原稿も、いまや震災がらみが大半ではないかと思うくらいです。
震災は起きてほしくない(関西も要注意ですが・・・!)けど、それがきっかけとなって起こることは、悪いことばかりではないようです。(情報センター・Y)

0 件のコメント:

コメントを投稿