2011年4月21日木曜日

ペットボトルのキャップ

ペットボトルのキャップをリサイクルして、世界の子供たちのポリオワクチン代に・・・という運動がありますね。
以前、三原台地域会館でも集めていて、本紙に載ったことがあります。その後、「どこかで集めてるという記事を読んだように思うけど、どこだったでしょう」「キャップを集めたがどこに持っていったらいいか」「近くに回収拠点は」という問い合わせを何度もいただきました。

と思ってたら、なーんだ。泉ヶ丘のタカシマヤの入り口に回収ボックスが置いてあるではありませんか。
パンジョにもあるとの情報も。これなら買い物がてら持っていけますね。
ちなみに、キャップ800個でワクチン一人分になるそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿