2011年4月29日金曜日

祝日ですが出勤です


いよいよ大型連休ですが、本紙事務所ではいっせいに休むということはせず、5月12日号の休刊を前になんとなくばらばらに休みをとっております。
それで本日4月29日の祝日も情報センターは、がらんとした営業部の部屋を横目に、ふつうに仕事です。

祝日出勤もいいもんですよ。
1)バスダイヤがいつもと違うので早起きしないといけません(体にいい)。
2)コンビニにお昼どきに行ってもすいている(便利)。
3)妙に静かです(やや眠い)
4)なにより、出勤しているものたちの間になんとなく一体感が生まれます。生まれたからといってどうってことないんですが。

で、近くの公園では八重桜が咲いていることも発見。今まで知りませんでした。豊田公園というんですが。
やっぱり祝日出勤ならではです。

でも、八重桜ってティッシュで作った花そっくりですね。



これが木の全景。



こんなパンダもいるし(見ようによってはブラック)。



0 件のコメント:

コメントを投稿