2011年4月27日水曜日

うちじゃありませんが

情報センターには「お宅の新聞で見たと思うんだけど・・・」と、いろんな問い合わせの電話がかかってきます。
そのうち何割かは、実際にはコミュニティには載らなかった事柄。
なんでもとりあえずうちに聞いてこられるというのはある意味うれしいことですが。

最近、何度もいただいた問い合わせは「藤の花で有名なお宅のことが、コミュニティに載ってましたよね?」というもの。
去年もその前の年も、同じように問い合わせをいただいたと思います。でも、残念ながらうちの新聞じゃないんですよ・・・。
そのお尋ねの、有名な藤の花は泉南市の熊野街道沿いの梶本さんというお宅のものです。「梶本家の藤の花」でぐぐってもらえばすぐにわかると思いますが(梶本さん宅のサイトはないようです)、確かにものすごい、圧倒されるような藤の木。15000ともいわれる花房で庭がおおいつくされているようです(実際に見たことないので)。
今年の藤まつりは5月1日まで、とのことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿