2011年5月25日水曜日

みどりのつどい・続き/それにつけても40年

さて、「みどりのつどい」ではアンケートを実施しました。
はよ帰ってビールでものみたいわと顔に書いてあるような帰り道のお客さんまでつかまえて「お願いします」の依頼(大迷惑)。
中には「えーっと、何年くらいお住まいですかって・・・お父さん、うち何年くらいやったかな」と夫に聞きながら妻が書くというほほえましいご夫婦もおられました。なんとその回答は
「40年以上住んでるわ」
「え、そうなんですかー」
「はい。コミュニティ1号から読んでます!」
コミュニティより先輩のご夫婦でした。これからもよろしく!

かと思うと、かつてコミュニティの記者をやってたKさん(男性)もふらりとテントにやってきました。粗品に添えたカードの「おかげさまで40周年」の文字を見て
「40年。長いねえ」
話しかけられた私「ほんとにねえ。飽きもせず・・・」
「で、あなたは創刊当初からいるの?」

・・・私はいったい何歳なんですか。いくらトシとはいえ。ねえ?!(情報センター・Y)

0 件のコメント:

コメントを投稿