2011年5月10日火曜日

和泉中央駅の階段広告



しばらくぶりに和泉中央駅に行ったら階段にでっかい広告が。
こういうのを「階段広告」というそうです(そのままですけど)。
地下鉄御堂筋線の階段では昔からあって、隠れた大阪名物となってたりしますが、一段一段全部同じというパターンが主流だったような。
最近はこういうふうに全体でひとつの絵になるケースが多いみたい。中には3Dになってるのもあるそうです(見たい!)。
ついでに、床にカーペットみたいに大きな広告を設置するのが「フロア広告」、難波や梅田駅で見られる太い柱に巻き付けたような広告が「柱巻き広告」ということも知りました。
どれもそのまんまですけど・・・。   (情報センター・Y)

0 件のコメント:

コメントを投稿